今日も仕事から帰ってMO

WWK×3ドラフト
白緑ビッグマナ的なデッキ。
今のところこのタイプだとまあまあ勝てている。
マルチキッカー、ゼンディコンの影響で東屋のエルフは見た目以上に強い。


1戦目 青黒バウンス+鞘+ドロー
血鞘の儀式者にいいようにアドを取られて死亡×2セット。
お互いのパーマネントを戻す青のコモンが除去に見えた。


気分が悪くなった。リミテッドやめ。

カードも欲しいが、やるとしても素直にZZWドラフトに戻したほうが財布にはよさそうな気がしてきた。
レーティングはゆっくり戻すとして、せめてアンコモンまではそろえて置かないとなー



8人スタンダード
ちなみにジャンドしか使ってません。
悪斬なんかもってねーよ!
あってもジャンド使うけどな!
めくりゲーとか言ってるやつは1000回くらいカスケード素振りしてこい。
話はそれからだ。


・1回目(0-1)
vsバント
×事故り気味、相手ブン周り
○端から除去
×事故死
事故ってるときのPWはほんとキッツイわ。


・2回目(3-0)
vs赤ゴブリン
×焼き殺された
○ドラゴンの爪
○事故ったけどドラゴンの爪

vsグリクシス(カウンター無し、荒廃稲妻、セドラクシスの死霊)
○島化→死霊とやられてやばいなーと思ったが、後ろ続かず
×死霊+廃墟壊しにリンチ☆
○ヒル+廃墟壊しでぼっこ☆
やっぱりヒルはこの手の有象無象なデッキに対しては強い。
何より今は余ったマナで土地が殴れるのがいい。
っていうか無かったら入れたくない。ギャンコマと瀝青破を増やしたいわなあ。

vs吸血鬼
○適当に除去で捌いてドラゴン。恐血鬼を手出ししたせいで荒廃稲妻で有効札を1枚多くもいだのが効いた。
○相手が土地事故

一生吸血鬼と当たりたい。
相手が2ターン続けて沼を置いただけで興奮する。


・3回目(2-1)
vsジャンド
○荒廃稲妻の打ち合い、4マナで止まった相手をぼっこ。
○相手事故ってるところをぼっこ。大纏皮鹿ってそんなに美味しいのかしら?使おうと思ったことがないが。

vsジャンド
○土地が3、4でそれぞれ止まるが相手が血編みをプレイするタイミングが下手でアドを取り損ねた差分で勝つ。
血編みからドラゴン×3と魂の汚染者?の4枚が捲れてライブラリ下に行ったのには失笑した。フェッチ起動を我慢するのも大事やね。
○相手の引きがしょっぱい。不屈の自然からでかいアクションなし。

vs白単征服者
×相性は元々なのだけど・・・まさかのメイン真心の光を放つもの。そのままビート。
×征服者の誓い×2で圧砕。脈動ひかねー


わかったこと
白単用には死の印以外の何かがいる。
ジャンドの魔よけは効果が微妙かなと思って(火歩きのせいだ)WWK入ってから抜いてたのが裏目に出た。

候補つったら・・・野生の狩の達人、蔓延、血魔女
白ばっかと当たるようなら血魔女か
白緑、ナヤにも有効だろうからなあ・・・



現在のMOのレーティング
限定:1754? ⇒ 1748 
構築:1821 ⇒ 1825
QP(シーズン3):0 ⇒ 1

構築はだいたい2-1で現状維持
どういう計算してるのか細かくは知らないけど。

コメント

蛟

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索